FC2 Blog Ranking
ブログランキング

☆マイホーム マイベイビー☆

以前までは、お小遣い稼ぎのページでしたが、マイホーム、出産、育児のページに変更しました。

伊豆旅行1日目

土日で伊豆へ旅行へ行ってきました

マイプランは下記の通りでした。

「1日目」
家 ~ 富士川SAで富士山 ~ 恋人岬 ~ 堂ヶ島 ~ 宿

「2日目」
宿 ~ 天城峠 道の駅 ~ 天城いのしし村 ~ 極楽苑 ~ 富士サファリパーク ~ 家

☆1日目☆
金曜日はお互い違う飲み会でした。
自分は0時に帰宅。彼女は朝帰り予定。
でも、この朝帰りはかなり有り難かったです
彼女が帰ってきた時に、自分を起こしてもらい、彼女は一睡もせずそのまま出発☆
彼女は出発直後に車で就寝です
結局色々と用意していて6時半に出発しました

9時になるまで、下道で行ける所まで走り、9時直前に高速に乗りました。
本当は浜松まで行ける予定だったんですが、渋滞・・・。
ナビではかなりギリギリの時間に浜松ICに着く予定・・・。
間に合わないと困るので、ちょっと手前のICから乗って9時直前まで爆走し、 袋井で再度乗りなおしました
これであと100Kmは半額で行けます

高速に乗ってすぐさまPAにピットイン!
すぐさまトイレに駆け込みました(笑)
蒲郡あたりからトイレを我慢していたのですが、トイレに行ってると時間のロスになるので、ここまで我慢してました・・・

そして日本平SAに到着!

そして富士山はどこ? 前に東名を走っていた時はこの辺りから見えていたはずなのに・・・。
今日は曇で見えないみたいでした・・・

そして袋井ICからもうすぐ100Km!
最後のSAの富士川SAに到着。ここで昼食を取ることにしました☆

そしたら富士山がうっすら見えます!
2○年間で2回目に見た富士山です!!
見れて良かった 良かった

そしてここからは下道コースです

のんびり旅行がしたかったので、そんなに寄る所も無く、ここから下道でも十分間に合います
峠道をゆったり、ガッツリ!走って恋人岬に到着
周りはカップルばかりと思いきや、ツアーとかにも組み込まれているらしく、年配の観光客も多かったです。
カップルじゃなくても面白いのかな?
そして恋が円満にいく(?)鐘の所まで歩くんですが、、遠い!! 岬だから海に見える所に鐘があるんでしょうが、
そこまで歩くと、普段運動してない自分はヘトヘトです・・・。

鐘は3回鳴らします。
なんか3回というのは、意味があったのですが忘れてしまいました・・・。
でもちゃんとうちらは3回キチンと守って鳴らしましたよ(笑)

近くにいたカップルは説明を読んでいなかったらしく、神社の鐘のように乱鳴してました(笑)

そして次は堂ヶ島です
これは自分は凄い楽しみにしていました
堂ヶ島にはいくつかの洞窟があるのですが、それを遊覧船で観覧するというものでした。
でも1つ問題が・・・。

2人共、船酔いします・・・。

まぁ素晴らしい景色を見ていれば、そんなものは大丈夫だろう!と思っていました。
でも、船酔いして夕飯の料理が美味しくなくなっても嫌だし(T_T)
まぁ、波の影響もありますし、行ってみて波を見て決めようという事に

そして到着! う~ん、波は微妙・・・。ちょっと荒れているような気もするし・・・。
こういう場合は専門家に聞くのが一番! とりあえずチケット売り場へGo!!

そこで見た物とは・・・。

「堂ヶ島洞窟の入り口付近に落石があった為、欠航しています」

はい。終了~!! 波なんて全く関係ありません 自分達の意見とか専門家の意見とか全く無視です

しょうがなく、遊覧船を諦めて陸から堂ヶ島を見てました・・・。

気を取り直して宿へ向かいました。
この宿はネットで、みんなの口コミとか見て決めました☆ そしてみんなの評価が良くて、そこそこ安い所へ☆
宿は民宿で、民宿密集地にあります。他の民宿を見ると本当に民宿らしい所で値段も値段なのでそれほど期待はしていませんでした。

そして到着☆ 玄関は凄い綺麗です!! 部屋に通されても凄く綺麗!!
早速、温泉に入る事に。ここの温泉は2つあるのですが、両方と家族風呂みたいなものなんです。
つまり早い物勝ちで、入ったら鍵を掛けてゆっくり入ります

うちらが入る時には誰もいなかったので両方選べました
1つは普通の岩風呂みたいな浴槽、もう1つは五右衛門風呂が大きくなったような風流な浴槽でした。
迷いもなく風流な方へ(笑) しかもプチ露天風呂みたいになってました

次は食事です。
この民宿はプライベート感を重視しているらしく、部屋の前まで料理を運んできてくれて配膳は自分達でします。
メインはやっぱり船盛り&伊勢海老です
刺身はやっぱり新鮮で美味しい~
でも、自分が美味しいと思ったのは他の料理!! 酢の物等の小皿で出てくる料理が凄い美味しいんです!!
料理も問題無し!!
民宿で安い所を選んだはずなのに、大当たりでした 2人共文句無しの大満足でした

1日目終了