FC2ブログ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング

☆マイホーム マイベイビー☆

以前までは、お小遣い稼ぎのページでしたが、マイホーム、出産、育児のページに変更しました。



ステッカー作り

オリジナルデザインを簡単、高精度、高速カット!マーキングシートからカラープリントの物の輪郭...

昨日はインテグラ繋がりの知り合いとステッカー作成をしていました。


お昼に集合してランチを食べてからする事になり、一緒に洋食屋さんでご飯を食べてました。
そしたら知り合いのサラダに黄色の虫が・・・。
すぐに交換してもらえたんですが、やっぱり不安でサラダは食べれませんでした(T_T)

そして、自分の部屋に来て、ステッカー作り開始!!
ステッカー作りに必要な物は、PC、プロッタと呼ばれるステッカーを切る機械、ステッカーの元になるシートです。
プロッタは知り合いに借りていたので、インテグラ繋がりの知り合いにステッカーを切ってあげてました。

作り方は、
1.PCでステッカーのデータを作成する
2.プロッタにステッカーシートをセットする
3.機械がステッカーシートに切り込みを入れる
4.ステッカーになる所以外を手で除いていく

先週も同じメンバーでステッカー作成していたのですが、時間が足りなくなったのと、シートが足りなくなったのが
原因で今週も続行です。

左右のドアに貼るので2枚づつ作成です。
先週はその事が全然頭に無くて1枚づつしか切ってませんでした(T_T)

先週も行ってるので、もうみんなベテランに(笑)
自分が付けているパーツメーカー+相方がデザインした猫をステッカーにしてました。
これで副収入を考えたのですが、自分は絵心が無いんです。
オリジナルのロゴじゃないと著作権違法になってしまいますからね(笑)

そして終了したのが21時。6時間くらい作ってました(笑)

ここから夕飯を食べるのですが、もう1つのイベントは鍋です。
自分は部屋を借りてから鍋をした事が有りませんでした。
土鍋とコンロを持ち込んでもらい、具をたっぷり入れてちゃんこ鍋の完成☆
なんて簡単なんですか!! しかも美味しいー!!
みんなでつつくから楽しいですしね。

そして0時半まで雑談をしていましたとさ(笑)

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haotosizuku.blog79.fc2.com/tb.php/7-1297f67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)