FC2ブログ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング

☆マイホーム マイベイビー☆

以前までは、お小遣い稼ぎのページでしたが、マイホーム、出産、育児のページに変更しました。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ミニソニー売却

自分が初めて買った日本株は日立製作所ソニーでした。
なんとなく家電が来るかなぁ~と思ったので。
でもその時は安月給でミニ株でしか買えませんでした(T_T)

そして買った翌週くらいに株価が急降下し始めました(T_T)
性格上、損切りをする事も出来ず株価は3割くらい減ってしまいました(T_T)

長期投資が自分のスタイルに合っていたので、ずっと塩漬けにしたまま・・・。
購入してから5年くらい経った時、急降下した株価は回復していて少しプラスに
なっていました。
十分に痛い目をしたし、勉強にもなったので、もう全て売る事にしました。

ところが、売ったつもりのソニーだけ配当金が入ってきていました。
多分、自分の手続ミスだと思うのですが、ソニーだけ売れてなかったのです(T_T)
その後は特に売ろうとも思わず配当金だけを受け取っていたのですが、ジェット証券から案内が来ました。

ミニ株制度廃止!!

でも、なぜか自分は他人事のように思っていました。
そして最近、ソニーの株価も上がってきたので、そろそろ手放そうと思ったら売却できない!!

そりゃそうでしょう(笑) 廃止になったのですから。
説明をよく読んでみると、未単元分を購入して単元分にするか、単元未満株として売却するしか無いというものでした。

未単元分を購入する資金も無いので、単元未満株として売却し、今日振り込まれました☆
これは伊豆の旅行代だな☆


スポンサーサイト

テーマ:へたくそ株式運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haotosizuku.blog79.fc2.com/tb.php/66-73316727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。