FC2ブログ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング

☆マイホーム マイベイビー☆

以前までは、お小遣い稼ぎのページでしたが、マイホーム、出産、育児のページに変更しました。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


みなさんの貯金っていくらですか?

皆さんの貯金はいくらですか?その答えの金額に外貨、株、投資信託等の投資している金額は含まれていますか?

皆さんのお小遣いサイトやブログを拝見すると、よく貯金額を公開されている方がいます。
自分も貯金額を考えてみたんですが、株や投資信託があるため、その時点の資産でしかありません。
株なんて15時まではリアルタイムで金額が動いています。
だからその日によって増える事もあれば減る事もある。
世界同時株安の前日と翌日なんて、うん十万円と差が出ました。

じゃ自分の固定されている貯金額はと考えると、¥200万円ほどしかありませんでした。
その5倍以上のお金は全て投資だと気づいたんです。
そりゃ投資信託でバランス良く分散投資はしているものの、所詮は投資!
「投資は無くなっても良いお金でやりなさい!」と株初心者の本等に書いてありますが、
とてもじゃないですけど、無くなっても良いお金ではありません。

自分の今の現状は少しでも纏まったお金になると、投資信託を購入してしまいます。
それは利息より分配金の方が金額が良いからです。
投資信託であれば平日ならいつでも解約手続が出来ますが、それでも普通貯金への入金は1週間程かかります。

結婚を前に少しは貯金額の方も増やそうかなと思った、はおと☆でした。




ただ、分配金の味をしめてから定期貯金等をするには少々覚悟がいります(笑)
スポンサーサイト

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haotosizuku.blog79.fc2.com/tb.php/50-6a868141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。