FC2ブログ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング

☆マイホーム マイベイビー☆

以前までは、お小遣い稼ぎのページでしたが、マイホーム、出産、育児のページに変更しました。



私の使っている証券会社

現在、私はいくつか銘柄を持っているのですが、推奨銘柄を言えるほど詳しい訳ではありません(T_T)
知らない言葉も沢山ありますし、初心者当然です(T_T)


自分は優待目的で持っているので、ずっとホールド状態のものが沢山あります。
かっこ良くいえば長期型投資スタイルです。 優待目的で株をやっているというとプロやデイトレをやっている人に「本来の株取引のやり方じゃないだろう!」と言われるかもしれません。
でも毎回、優待券がもらえて自分では満足出来ているので、それはそれで良いと思っています。

さて、所有株は後日に書くとして今回は自分の証券会社について紹介します。
この証券会社が良い!という訳では無いのですが、自分が使っているので安心して紹介出来る証券会社です。


松井証券
株価が10万円以下の手数料が無料なので、10万円以下の株を買う場合は必ずここで買います。
株というのは買う時と売る時に手数料が掛かります。手数料が片方500円とした場合に、売買で1,000円掛かる訳です。
という事は、同じ株価で売買しても1,000円の損失となってしまいます。

少しでも払うお金を減らす為にと、株価が10万円以下の手数料が無料の松井証券を使っています。


楽天証券
口座開設後、3ヶ月間は株価20万円まで手数料が無料です。
3ヶ月以降も他の証券会社よりは安いという記憶があります。
株取引を行うと楽天ポイントも溜まっていき、買い物に使用する事も出来ます。



内藤証券
ここは日本株では使用していません。中国株で使用しています。
レポートも見やすく、中国株売買の時にはかなりお世話になってます。
中国株は優待券は出ないのですが、配当金はちゃんと出ます。


証券会社の紹介は以上です。最後まで読んでくれてありがとうございました。
スポンサーサイト



テーマ:株式投資お役立ち情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haotosizuku.blog79.fc2.com/tb.php/5-286622c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)