FC2ブログ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング

☆マイホーム マイベイビー☆

以前までは、お小遣い稼ぎのページでしたが、マイホーム、出産、育児のページに変更しました。



週末の出来事

13日(), 14日()はイベントが沢山ありました。

まず13日()はお昼にMS-R(ミステリーショッパー)の初調査をしてきました。
 

ショッピングセンターに入っている食べ物屋さんなのですが、
普通に外食に行く所と同じグループなのでかなり得した気分です☆
レポートも3日以内と余裕を持って纏められるので、自分はかなり気に入りました☆

お昼を食べた後は、携帯を変更しにauショップやら電気屋さんやらをグルグル回ってました。

でも結果的には新聞広告が入っていたネッツトヨタが1番安かったので、そこで注文。
代理店+時間が遅いという事で、すぐに携帯は貰えずに翌日引渡しとなりました。
やっとソフトバンクストレスから解放される☆


14日()は昼までゆっくり寝ていて、昼から彼女と初ブライダルフェアに行きました☆
本当は試食会とか、ドレス試着があれば良かったのですが、ドレスの試着は1週間前の予約ではどこももう予約が一杯・・・。
試食会は有料の所が多いのでパスしました。まだ試食会に行くほど確定してる訳じゃないし(笑)

とりあえずは実家の近くの以前から気になっていた式場は予約が不要だったので行ってきました☆
何故気になっていたかというと、この式場の外観は全て茶色一色なんです。
普通、式場の外観って白が多いんですけど、何故茶色? 塗装中にお金が無くなった?
とか通る度は考えてました(笑)

まずテーブルに通されたんですが、他にもカップルがいっぱい☆
式挙げる人ってこんなに沢山いるんですね☆

自分達に説明してくれる人は男の方でとても楽しい人でした☆
肩書きが支配人。これって1番えらい人?

施設を回りながら色々と説明してくれるんですが、貸切感が凄いです。
待合室はもちろん、披露宴を行う階はその家族で貸しきられます。
だから廊下やトイレにも飾りつけが出来るんです。
さらにここは通路が沢山あり、1人で出歩くと迷ってしまいそうなんです・・・。
その理由は他の会場の方とあまり出会わないようにいくつも経路があるそうなんです。
もちろん1人で出歩く事はあまり出来ず、スタッフが完全に案内してくれます。
彼女もその貸切感が大変気に入ってました☆

以前に友人の結婚式に出た時には、ここでは写真撮影ダメとか、ここからは家族のみ入れます、とか色々と制限があったのですが、それが全くありません。
その人いわく「ご家族やご友人にも色々と見て欲しいじゃないですか」って式を挙げる人達の事をよく考えていると思います。

そして披露宴会場は普通の披露宴会場じゃないんです。
レストラン風にバーも有り、バイキングも有り、そして飾りつけには石造が置いてあったり、鉄格子風のフェンスがあったりと、とてもお洒落な所でした。
しかも他の披露宴会場と同じ値段です。同じなら断然!こっちのお洒落な方で挙げたいです!!

その後も、担当の方と色々と話していたんですが、「外観が茶色なのは?」って聞いてみました。
笑いながら「こんな質問されたのは初めてですよ」って言いながら答えてくれたんですが、
一応中世ヨーロッパのお城をイメージして作られているそうです。
確かに先ほどの披露宴会場もそうでしたし、廊下もレンガ作りや曲がりくねった感が。

そして最後に値段が出てきたのですが、¥260万円也!!結構なお値段ですね。まぁ当初の予定より予算オーバーとならないように、人数を多目で見積もりをしてもらったんですけどね。
ゼクシィ見ても平均的な値段だし、こんなもんでしょう(笑)
まぁここから手作りやら交渉やらで下げていくつもりなんですけどね☆
何かアドバイスがあったらコメントに下さいm(_ _)m

このブライダルフェアに行く前は、「挙げなくても良いかぁ」とか「安くしてその分旅行代にすれば良いかぁ」とか思ってたんですけど、行ってみると見事に策中にはまっています(笑)
一生に一度の事なんで後悔はしたくないし☆

最近は仕事中や通勤途中にも演出や色々考え事をしています。
そして挙式の節約のブログも見始めました(笑)

今月は週1でブライダルフェアに行こうと思っています。
でもまずは向こうの親に挨拶しに行かないと(笑)
 
 
スポンサーサイト



テーマ:気まぐれ日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haotosizuku.blog79.fc2.com/tb.php/34-aa863545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)