FC2ブログ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング

☆マイホーム マイベイビー☆

以前までは、お小遣い稼ぎのページでしたが、マイホーム、出産、育児のページに変更しました。



完成検査

14日(日)にオーナーの完成検査がありました。

中に入ってみると、いつでも住める状態になってます☆
でも、実際はまだエコキュート付いてないから無理なんですけどね☆

中に入ってみると、あと畳を残して全て完成されていました。
畳は焼けてしまうので、ギリギリまで設置しないそうです。

ネットでどういう事をしているのか見てたんですが、クロスの汚れや剥がれ、傷を指摘していたので自分達もそうするのかと思いきや、窓、扉の開け方を教えてもらったり、電気の使い勝手とかそんな感じでした。

じゃー、汚れとかはどうするの?と思ったら、「ゆっくり住んでみて気付いたら補修しに来るので連絡下さい」との事。
やはりハウスメーカーは売りっ放しじゃなくて安心出来るなぁと思った一時でした。

でも、2つほど指摘をしました。
まず、1点はキッチンの壁と壁の間のゴムが途中で終わっている事。指摘したら凄い申し訳無さそうな反面、施工業者を恨んでいるような顔立ちでした。
真面目な人だから・・・。きっと施工業者は凄く怒られたと思います・・・。

もう1点は階段の壁の端を丸くしたのですが、手すりが出っぱていて危険!! せっかく丸くした意味が無いので、ここは工夫をこらしてもらい切るなり丸くするなりしてもらう事にしました。

あとは、現場監督さんの配慮で、階段下の収納にもクロスを貼ってくれてたりとか、棚に補助を付けてくれてたりとか、色々してくれていました☆
もちろんその分は無料!! 言われた事だけ(注文)をするのではなくて、ちゃんとオーナーの事も考えてくれる会社なので、トヨタホームに決めて良かったと思います☆

引渡まであと1週間です。

雨が降らなければ良いんですが・・・。

スポンサーサイト



テーマ:■おうちづくり - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haotosizuku.blog79.fc2.com/tb.php/138-b2ca25e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/11/19(月) 09:48:07 |