FC2ブログ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング

☆マイホーム マイベイビー☆

以前までは、お小遣い稼ぎのページでしたが、マイホーム、出産、育児のページに変更しました。



産まれた~!!

2月14日 午後12時47分 

無事に娘が生まれました~☆

前日は嫁さんと一緒に自分の実家に行って、家のプランを説明してました。
それが終わったのが23時。

それから家に向かったのですが、明日の牛乳が無いという事でイオンに行きましたが既に閉店・・・。
最近オープンしたお店があるので、誰か並んで目玉商品をゲットしているかなと思い偵察に(笑)

結局家に帰ったのが、0時回っていました・・・。
前日はそんな感じでした。

当日は8時に起床し、オープンしたお店を見に行く予定でしたが、
起きてそうそう、嫁さんが「生理痛な痛みがある。」「でも全然平気みたい」という事で、
まだ予定日が19日だったので、そろそろ陣痛の始まりとかあるのかなとは思っていました。

そしたら、「何かゴリっって言った!」と。
何の事か分からず、とりあえず病院に電話をしようと起き上がると、ズボンが濡れて破水をしていました。

【午前8時30分 病院へ電話】

急いで病院に電話したら、「朝ご飯が出ないので、朝ご飯食べてからゆっくり来て下さい」と。
なんか痛みも無いみたいだし、そんなもんなんだーと思い、入院の用意を持って病院に行きました。

その頃の嫁さんも全然平気そう。なんか買物気分で出かけるような感覚で、車の中も普通に笑って話していました。

【午前9時 病院に到着】

そして病院に到着後、羊水の検査をしてみると、

赤ちゃんが羊水の中でウンチをして、羊水が濁っています。
それを赤ちゃんが飲むと肺炎になる可能性があるので、なるべく早く出します!
なかなか出て来ない場合は帝王切開で開きますので同意書を書いて下さい。

と。さっきまでの余裕は何だったんだ!?っていうくらい慌ただしくなりました。

【午前10時 エコー検査】

でも、まだ嫁さんは余裕そう。
普通に自分で歩いて、エコー検査室まで行き普通に喋りながら陣痛室に帰ってきました。

それから陣痛誘発剤を点滴し、陣痛を促していると嫁さんも段々と辛そうに・・・。

【午前11時 助産師さんによる検診】

「なんだか順調に陣痛も起こってるし、赤ちゃんが下に降りて来ているので、
自然分娩でいきます。生まれるのは15時くらいにはなります。」と伝えられました。

だんだん嫁さんは喋る余裕も無くなりました。
でも、根性据わってるな~と思ったのは、

陣痛中に寝てました!

最初は痛みで気絶しているのかと思っていましたが、あきらかにいつもの寝ている様子。
まぁ痛みが感じなくなるんなら寝ててもOKです。

【午後12時30分】

家を出る前に嫁さんの両親にも連絡をしておきました。
本当は今日他県に遊びに行くと言っていたので、早めに連絡をしておきました。

仕事も休んでくれたそうで、色々と用事を済ませてもらい、この時間に到着しました。

ちょうど自分が外の待合室に追い出された時に合流しました。

そして、次に助産師さんが呼びに来た時は、

「もう分娩室に入っているので用意して下さい」と。

早っ!!

急いで着替えたり、デジカメとかお茶とか持ったり慌てて用意しました。

そして手術室みたいな場所へ連れていかれるのかと思いきや、陣痛室と分娩室が繋がっていて、扉を開けると、もう例の格好でいきんでいました。

嫁さんの頑張ってる姿を見ると、涙が出てきそうでした(T_T)

そして1回いきんで休憩。

そして2回目の時に助産師さんに「下見ていきんでねー」って言われた瞬間、出てきました~。

【午後12時47分】

そしてすぐに鳴き声が。
もう感動して涙が出てきて堪えるのに必至でした。

すぐに赤ちゃんを嫁さんの方に持ってきてもらい、
たった1枚だけ許された写真撮影を☆

本当なら、へその緒まで切らせてもらえる予定でしたが、羊水の中が濁っている為、迅速に処置しないといけないらしくすぐに退室しました。

入院する個室に案内されて、待つ事1時間。

嫁さんが車椅子で現れました。
どうやら足腰が痛くて歩けないそうです。

テレビのドキュメンタリーで出産終わった人はグッタリしてすぐに寝ていってしまうのをよく見かけるんですが、嫁さんは違いました。

「陣痛の最中に寝ていたので、全然眠く無い!」
「携帯取って。みんなに報告したいから」
と。

しかも「今日は元気だから、お見舞いに来てもらうのは今日の方が良いなぁ」と余裕の発言でした。


そこで当日来れる人は呼んで赤ちゃんのお披露目をしました☆



スポンサーサイト



テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haotosizuku.blog79.fc2.com/tb.php/113-55443944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)