FC2ブログ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング

☆マイホーム マイベイビー☆

以前までは、お小遣い稼ぎのページでしたが、マイホーム、出産、育児のページに変更しました。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


工場見学~ショールーム見学

1月中旬の週末に工場見学へ行きました。

到着すると、自分達の営業さん(部長)が出迎えてくれ、顔見知りの人がいて少し安心しました。

まずは事前の説明。
どのように工場見学を進めて行くかとか、トランシーバーの使い方とかを教えてくれました。

工場は広く、いくら工場が休みで声が通りにくくなっています。
その為にiPodのようなトランシーバーを付けて説明を受けます。

実際の工場見学では、地震の体験や台風の体験等も出来ます。
自分たちは嫁さんが妊婦なのでパスしましたが。

あとは、実際の地震実験の結果も残されていて、クロスの剥がれや添え木の剥がれが見学出来ました。

そして組み立て現場では、実際に注文を受けたお客さんのユニットがそのままありました。
なんかプレハブというか、テレビスタジオのセットみたいな感じですね。

そして工場見学が終了し、お昼の時間です。

お昼はお弁当が出ましたっ!!
しかも刺身とか美味しい!! 嫁さんは妊婦なので食べれませんでしたけどね(笑)

嫁さんもお弁当を美味しいなんて滅多に言わないのですが、美味しいと言っていました☆

お昼を早めに済ませ、建築士の説明を受けました。

本当は契約を済ませてからになるのですが、うちの場合は7月に引っ越したいので、全てが前倒しで
行われています☆

こういうフットワークの軽いところはトヨタホームにして良かったなぁと思います。

そして30分くらい最新設備の説明を受け、お土産を貰って終了です。

このお土産はイチゴでした☆ しかも「あまおう」!!
スーパーで売ってるような透明のパックに入ってるのじゃないですよ!!
ちゃんとした箱に入ってるんですよ!!

まぁ今から大きい買い物するんですから、これくらい優遇されても良いですよね☆

そして工場見学終了です。

しかし自分達はの1日はこれで終わりません!
これから名古屋でショールームの下見です。

そうです! 全てを円滑に進める為に、すべてを前倒しで行っています!!
まぁショールームの見学なら、他のハウスメーカーにしても参考になりますからね☆



その足で展示場へ行き、担当者の車に乗せられて名古屋のショールームへ下見に行きました。
扉、キッチン、バス、トイレ、外壁を一通り見て、インテリアの打ち合わせを円滑に行う為に、
あらかじめ決めておきました☆

この日は特に何も決めず、設備の説明を受けて帰りました。


次回はトヨタホームの話ではなく、積水ハイムの話です。


スポンサーサイト

テーマ:■おうちづくり - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

適正価格の見つけ方

楽しいサイトですね。ファンになっちゃいました。価格比較に関する情報を載せたサイトを運営していますので、よかったら遊びにきてください。

  • 2009/02/11(水) 09:05:24 |
  • URL |
  • ゆうき #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haotosizuku.blog79.fc2.com/tb.php/109-1ece2ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。