FC2ブログ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング

☆マイホーム マイベイビー☆

以前までは、お小遣い稼ぎのページでしたが、マイホーム、出産、育児のページに変更しました。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アパート脱出の思い付き ~ マンション見学へ

昨日は子供の事を書いたので、今日は家の事を書こうかなと思います。

もう契約をしてしまっているのですが、一応順番に日記にしていこうかなと思います。

まずは契約までの経緯を☆

現在はアパート暮らしなのですが、借りた時から家賃が勿体ないと思っていました。

マイホーム欲しいな、欲しいなと思っていたのですが、なかなか踏ん切りがつかずにズルズルと・・・。



動きだしたのは昨年(2008年)の年末からです。

一戸建ては予算的に難しそうなので、まずマンションを見に行きました。



はじめは近くに新築のライオンズマンションが建っていて、まだ売れ残りがあったので、
それを見に行きました。

初めてのマンション見学だったのですが、アパートに比べると設備も豪華で広くて凄い!の一言!!

床暖房とか標準装備だし、システムキッチンがある部屋もありました。

しかも耐震とかが等級3で安心!! とその時は感じていました。

その時はもうマンションに下手惚れでした。2人共かなり一戸建てよりマンションに傾いていました。

ただ、不満だったのが車が1台しか止められない事と、管理費、共益費が高い事・・・。

うちは夫婦2人共、車通勤なので駐車場を1台借りないといけません。それが遠くて高い・・・。

それを総合すると、今の家賃+5万円くらいになってしまいます・・・。

その不満を持ちながら、自分の実家(30Km離れた隣の県)の方も見に行きました。
駅から徒歩1分のマンションなのですが、ライオンズマンションと同じような感じ。

両マンションとも駅から近いのは良いのですが、しばらくは車通勤なので駅から遠くても良いかなと・・・。
あと、駐車場が2台分無いのが困ります・・・。



そういう不満を持ちながら、まぁ無理であろう一戸建ての展示場、ハウジングセンターへ行きました。




次回につづく
スポンサーサイト

テーマ:■おうちづくり - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haotosizuku.blog79.fc2.com/tb.php/104-5ed07cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。